リフォーム後のシンクのサビには御用心!

こんにちは!一流大工です! リフォーム後に気づけば、シンクに錆びがっ!てことはありませんか。 これはシンクのもらい錆が原因です。蛇口から小さな鉄粉が流れ出てシンクに付着し錆の原因になります。 蛇口から錆が出る原因は、給水配管の切り回し工事や水…

【おすすめ】シンプルな洗面カウンター4選

こんにちは!一流大工です! 本日は一流大工が教える、デザインがシンプルな洗面カウンター4選をご紹介します。 洗面カウンターってどんな種類があるんだろう、使いやすい洗面カウンターはなに、 とお悩みの方に向けて記事を書きます。 ぜひ洗面カウンターの…

誰も教えてくれなかった!トイレリフォームのチェックポイント【4選】

こんにちは!一流大工です。 今日は、一流大工が教える、トイレリフォームのチェックポイントを解説します。 生活スタイルの変化などでトイレのリフォームを検討している人も多いのではないでしょうか。 たったの4つのチェックポイントを知るだけで、あなた…

一流大工が教える!ベストなリフォームのタイミング【5選】

家のリフォームしたいけど、いつがベストなタイミングか迷っている方。 一流大工が、ベストだと思うタイミングを教えます! あなたに状況に合ったベストなリフォームのタイミングを見つけることができます。ぜひ、参考にしてください。 ・老朽化 老朽化 お風…

リフォームのもっと早く知りたかったこと3選

この記事では、リフォームでもっと早く知りたかったこと3選を取り上げます。 これからリフォームを検討中の方は、お役に立ちますのでぜひご覧ください。 (1分で読めます) ・Wi-Fiルーターの位置 Wi-Fiの位置 Wi-Fiは電波が入りにくい位置があるので設置す…

【知らないと損する】リフォームでやってよかったこと4選

この記事では、リフォームでやってよかったこと4選を取り上げます。 これからリフォームを検討中の方は、お役に立ちますのでぜひご覧ください。 (1分で読めます) ・調光ライト 調光ライト 明るさを調整できる調光ライトは寝室におすすめです。 ・屋根裏収…

【リフォーム初心者必見】工事日当日焦らないためにすること5選を解説します

リフォーム工事日までに何をすればいいの、何を準備しておけばいいのと、お悩みのそこのあなた! 今回は、リフォーム前に準備しておくこと5項目をご紹介します。 この章を読んでいただくことで、工事日当日に焦らなくてすみます。 リフォーム前に何をすれば…

【重要】たった5つのことをするだけで劇的にお風呂が広くなる

お風呂が狭いんだよな…もう少し広く使えたらいいのになと、お悩みのそこのあなた! 今回は、お風呂を広く使うためにすること5選をご紹介します。 この章を読んでいただくことで、今よりもお風呂を広く使えて、より快適なお風呂ライフを叶えられるでしょう。 …

リフォームでやっときゃよかったこと5選【玄関編】

リフォーム・リノベ初心者の方へ 家の入り口と呼ばれる玄関。玄関リフォームやリノベ前に知っておくべきことを5選解説します。 たったの1分で読めますので是非ご覧ください。 土間収納 1 土間収納 土間収納を作ることで、ベビーカーや外用の掃除グッズを収納…

【必見】一流大工が教える7つのリフォーム用語

リフォーム・リノベを検討中の方へ。 一流大工が教える7つのリフォーム用語を知っておくことで、快適な住まい暮らしに一歩近づくことができます。 リフォーム・リノベ初心者の方は、お役に立つ情報です。たった1分で解説します!是非ご覧ください 巾木(はば…