【重要】たった5つのことをするだけで劇的にお風呂が広くなる

お風呂が狭いんだよな…もう少し広く使えたらいいのにな
と、お悩みのそこのあなた!

 

今回は、お風呂を広く使うためにすること5選をご紹介します。

 

この章を読んでいただくことで、今よりもお風呂を広く使えて、
より快適なお風呂ライフを叶えられるでしょう。

お風呂のリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

お風呂 引き戸

引き戸

1 ドアは引き戸にすること
横スライドの引き戸なら扉を開くスペースが不要で出入りがスムーズになることでしょう。
子供のいる家庭や、介護をされている方であれば、引き戸はおすすめです。

 

天井の高さを確認すること

天井の高さ

2 天井の高さを確認すること
ユニットバスには天井の高さも幅広くあるので設置できる一番高い天井高さを選択すること。
構造や設備によって変わるため業者さんと確認が大事です。

 

お風呂 カウンター

カウンター

3 カウンターはつけないこと
奥行きが深いカウンターは、洗い場を圧迫してしまうため。
つけたい人は奥行きが浅いものを選択しよう。

アクセントパネルをつけないこと

アクセントパネル

4 アクセントパネルを無しにすること
アクセントパネルを無くすこと、そして白系にすることで空間を広く明るく見せることができる。

 

お風呂 横長ミラー

横長ミラー

5 横長のミラーにすること
横長ミラーにすることで浴室全体が映り、室内が広く開放的になる。

 

 

 

以上、お風呂を広く使うためにすること5選でした。

お風呂をリフォームを検討中の方は、ぜひ参考にどうぞ!

 

【関連記事】【リフォーム初心者必見】工事日当日焦らないためにすること5選を解説します - rokukaku_kmのブログ

 

ぜひ役に立ったと思った方は、ブックマークしていたいただけると一流大工が喜びます。